資金繰りブログ

専門家への相談

  • LINEで送る

ご相談者様の中には、債務処理などの知識を持たれた方もいます。

 

弁護士などの法律家に相談をしたことがある方や、複数のコンサルタントへ相談をしたことが
ある方など、いろいろな方がおられます。

 

現在は、ホームページやブログに於いてたくさんの情報は得られるようになりましたので、
ある程度のことまでは習得できるのだと思います。

 

しかし、その情報に於いても、自己破産を推奨しているものもあればその逆もあるなど、
どの情報を信じれば良いのか分からなくなるほど様々です。

 

その結果の弊害としては、ネットや書籍で知識を習得した経営者が、独学で学んだ方法で
債務処理や事業再生に取組んで失敗してしまうこと。

 

そして、どうにもならなくなってしまったところで専門家のコンサルタントへ相談をし、
事すでに遅しということで守れるはずの資産まで失うことになる。

 

こういうケースが増えているように感じます。

 

経営が危機的状況となって資金繰りが苦しいことから、費用がかかるコンサルタントに相談をせずに、自分で知識を得て対処しようと考えてのことだと思いますが、

 

その費用を惜しんだために多額の資産を失うことになるのであれば本末転倒です。

 

自分自身では、ネットや書籍にて知識を習得したつもりでいても、実際は、にわか仕込みで
簡単に解決できるほど甘いものではありません。

 

即ち、100社あれば100通り解決の仕方が違うということで、机上の空論では解決する
ことができないのです。

 

是非、そこに気が付いて欲しいと思います。

 

また、実際の事業再生と債務処理については、その時々で情勢が変わることがあります。

 

その変化に対して、適切な対応を瞬時に取って行かなければなりませんので、上辺だけの知識では
対応できないのが現実です。

 

このようなことから、知識を得るということは非常に大事なことなのですが、たくさんの
スキルが必要不可欠なのです。

 

それには、融資などの金融システムや法律的なこと、債務整理、事業再生に至るまで様々な
状況に応じたことに対応対処できるだけのスキルと

 

応用を利かせることができる経験が求められるということを認識しておく必要があります。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

   チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

 事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

 


  • LINEで送る