資金繰りブログ

自己破産するための費用

  • LINEで送る

自己破産で検索してみると、自己破産で得るものは大きいとか安心価格の自己破産などと
いうキャッチフレーズを見かけます。

 

弁護士の法律家や司法書士の先生方は、自己破産の手続きをするスペシャリストです。

 

勿論、その先生方も営利を目的とした事業を行なっているので、自己破産手続きを依頼するには費用がかかります。

 

では、どれぐらいかかるのでしょうか。

 

ネット上では個人が破産する場合、20万円ぐらいから50万円ぐらいの費用がかかると
記載されているものが多くあるようです。

 

最近では、若者がカードで商品を購入したり、キャッシングをした借金の返済ができなく
なったと言って、
簡単に自己破産をしてしまうことが増えているようです。

 

恐らく、そのような若者が返済できなくなった200万円程度の借金を無くすことであれば、さほど費用は掛からないのかも知れませんが、企業が破産する場合は簡単には行かないので費用が嵩むことになります。

 

一概には言えませんが、最低でもすべての費用で100万円はかかるのではないでしょうか。

 

今まで聞いたことがある話では、弁護士事務所へ相談に行き、言われた金額は300万円
もあれば500万円と言われたこともあるそうです。

 

500万円と言われた方は、お金が無いので自己破産をしようと相談をしたにも拘わらず、そのお金が無かったがために自己破産を諦めたという方です。

 

経営が困難になられておあれる経営者の方々で、自己破産という選択肢しか無いという方は
お会いしたことがありません。

 

何処か田舎の方にでも行って年金暮らしでもしようか、生活保護でも受けながら生活出来ればいいなどと、言われるような方であれば良いのかも知れません。

 

ですが、再起してやるという強い意思をお持ちの方であるならば、絶対に自己破産という
選択などされない方が希望に添える可能性が高くなります。

 

破産するために費用を使うのであるならば、未来へ向けての費用に使われた方が良いかも
知れません。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

   チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

 事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

 


  • LINEで送る