資金繰りブログ

負けないで連帯保証人

  • LINEで送る

経営者保証に関するガイドラインが平成26年2月から行なわれています。

 

しかし、現在も連帯保証人となっている経営者や第三者が苦しんでいることは
変わっておりません。

 

経営者の多くは、倒産の危機になっていることを特別なこととして捉えているのですが、
実は同じような悩みを抱えている方は大勢おられます。

 

同じ悩みを抱えている人たちが出会うと、そこで自分だけが悩んでいるのではないん
だということを知ることができるのです。

 

そして、同じ悩みを抱えている者同士、悩みを共有しながら仲良くなり、お互い頑張ろう
と励ましあうようになることは少なくありません。

 

債務者同士が出会うと、私は2億円の借金が返せなくったと言えば、別の方は2億円の
借金はまだ大したことないですよ。

 

私などは5億円の借金ですよ・・・などという会話が行き交います。

 

決して負債の大きさを自慢しているのでは無いのですが、お先真っ暗だと思っている
2億円の借金を抱えている人が、

 

5億円の借金をしている話を聞くだけでも気が楽になって明るくなれるのです。

 

いろいろ悩み、たくさん専門家に相談をして、

 

自己破産しか方法が無いと言われ落ち込んでいたことが、嘘のように改善されて悩みが
解き放たれて行きます。

 

借入金の返済できないことは決して恥ずかしいことではありませんし、悲惨なのは貴方だけではありません。

 

同じ悩みを抱えている人がたくさんいるのです。

 

一緒に協力して、一緒に勉強して、お互いに励まし合いながら解決して行きましょう。

 

そして、間違った考え方や方向を軌道修正して、正しい方向へ進めて行きましょう。

 

諦めなけらば必ず道は開けるのではないでしょうか。

 

また、連帯保証人として苦しみから開放されるには、何らかの対策を取らなければ
なりません。

 

その打開策はいろいろあるはずです。

 

悩みながらも諦めずに頑張って行きましょう。

 

先ずは自分の仲間をつくり、信頼できる協力なパートナーを見つけることが大事です。

 

一人で悩む必要はありません。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

    チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

 


  • LINEで送る