資金繰りブログ

自殺なんてする必要なし

  • LINEで送る

これだけ平和な日本でも、毎年多くの人が自殺をしています。

 

その理由は様々ですが、一番馬鹿らしい自殺は借金苦による自殺です。

 

銀行やローン会社、クレジット会社、消費者金融から借りた借金が返せなくなってしまったからといって死ぬ必要なんて無いのです。

 

有名になった次期アメリカ大統領のトランプ氏でも、過去4回も倒産しているようです。

 

そんな人でも、何度も再起して頑張れるチャンスがあるではないですか。

 

たまに、金融機関の担当者で、返済が滞ると契約違反だなどという者がいるのですが、

 

そもそも契約などは破られることがたくさんありますし、世の中には契約通りに行かないことが、ごまんとあるのです。

 

よって、必ず契約書には契約どおりに行なわなかった場合の約束事が記載されています。

 

即ち、契約が破られることも想定内として捕らえられているということなのです。

 

逆に、世の中のすべての契約が必ず遵守されるのであれば契約書など必要ないですよね。

 

もし、銀行への返済が出来なければ出来ないと相談をしてみてください。

 

リース会社の支払いが困難であれば、困難と話してみてください。

 

取引先の支払いが困難であれば、事情を話して相談してみてください。

 

必ず、何らかの解決策があるはずです。

 

ずるい事は駄目ですが、本当に厳しい状況であるならば相手先も理解を示してくれる
のではないでしょうか。

 

それを追い込んで回収しようと思っても、難しいことは分かりますので。

 

そして一番重要なことは、自分一人で抱え込んで悩まないことです。

 

親や兄弟、子供など、身内に打ち明けることで心配や迷惑を掛けてしまうと心を痛めて
誰にも相談することができず、一人悶々と悩んではいけません。

 

貴方が悩んで悩んで困り果てて恐れていることの多くは、貴方が勝手に創り出している
妄想怪獣なのです。

 

一人で悩まず、いろいろな人に相談をしてください。

 

きっと、貴方が今まで悩んできたことは何だったんだろうと思えるほど、晴れやかな
気持ちに変わります。

 

絶対に自殺などしてはいけません。

 

必ず、相談してくださいね。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

 


  • LINEで送る