資金繰りブログ

ブラックリストって

  • LINEで送る

支払いをしてくれないと貴方はブラックリストに載って大変なことになりますよ。

 

このように言われたことのある人は、いらっしゃいますか。

 

経営者の方が、リース会社の担当者から言われました。

 

このように、リース会社やローン会社、商工ローンなどが使う脅し文句として使われて
いることが少なくないようです。

 

恐らく大変なことになるということは、金融事故として信用情報機関に記録されることをブラックリストにの載ってしまうという表現をしているのだと思われます。

 

金融機関は、融資を行うときには信用情報機関から与信を行います。

 

そこでもし事故扱いとなった記録があれば、融資不可という審査などを行なっていると
いうことになります。

 

要するに金融事故となっても、しばらく融資が受けられないとか、ローンが組めない、クレジットカードが使えないということであり、数年も経てば普通に使えるようになります

 

たまに、融資を受けられなくなったらどうしましょうという経営者の方がおられますが、そもそもお金を借りる前提で経営するという考え方では健全経営は難しいかも知れません

 

もう、そのような考え方を改めてお金を借りない経営に変えてみたらいかがでしょうか。

 

お金を借りなければ事業を継続出来ないような商売であるならば、借りないで経営できる事業に方向転換することも良いのではないかと思います。

 

借りなければ、倒産もしなければ債権者も生まれません。

 

極力借りない経営を目指されてはいかがでしょうか。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

 


  • LINEで送る