資金繰りブログ

誰を信じたら良いか・・・

  • LINEで送る

資金繰りが困難な状況になってくるとネットなどで検索をして調べます。

 

すると、弁護士事務所や司法書士事務所、税理士事務所、コーチングコンサルタント、
経営コンサルタント、仲介業者など、たくさんのホームページを見られるのです。

 

それを見ていくと、書かれていることが様々で自己破産を勧めるサイトや兎に角徹底して資金調達を勧めるサイト、更に夜逃げまで手伝うものまであります。

 

そして、いろいろな専門家がいる中で同業種の専門家でも勧めていることや言っている
ことが違うことに直面します。

 

このように調べれば調べるほど混乱してくるので、大半の方は書籍を読み漁りセミナー
などに参加して知識を得ようとしてされているのではないでしょうか。

 

それでもモヤモヤが解決できないので、弁護士やコンサルタントへ相談をするように
なられておられる方も少なくありません。

 

自分自身が納得できるような解決方法を行なってくれる専門家に出会えれば良いのですが、自己破産などという解決方法を勧められたりすると、更に混乱をしてくるのではないかと思います。

 

そこで先ず一番大事なことは、今後、自分自身はどのようにして行きたいのかを明確にすることです。

 

ここがぶれると、気が付いたら自己破産をさせられていたということに成り兼ねません。

 

その他にも重要なポイントがあります。

 

ここでは割愛して次回にお伝えいたしますが、

 

目的が明確化することにより方向性が見えてきますので、メリット、デメリットもはっきり分かるようになるのです。

 

そうすれば借金を無くすには自己破産をすればいい。資金が不足しているならば借入をすればいいというような、単純なことでは解決できないということが自ずと分かるようになってきます。

 

それには自分自身で情報を収集して知識を得なければなりません。

 

そして、その知識を得るためには費用も掛かるのですが、自分自身を守るためには必要な費用です。

 

その費用を惜しんだ挙句に多くの資産を失うようなことになってはいけませんので、誰を信じたら良いかを確信するためには、自分自身への投資も必要なのではないでしょうか。

 

いろいろな方の話を聞いてみると違いが良く分かるはずです。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

 


  • LINEで送る