資金繰りブログ

貴方が望む借金問題解決方法は

  • LINEで送る

【あなたが望む借金問題解決方法は?】

借金でお困りの貴方は、借金問題をどのように解決したいと思われておられるでしょうか。

希望が叶う叶わないを度外視して考えれば、先ず一番は借金が無くなってしまうことでしょう。

次に借金の返済額が大幅に減額されて返済期間も延長されることかも知れません。

そこで借金が無くなる方法を考えてみると、いくら頭を下げたからといっても金融機関は債権放棄をしてくれませんので、債権カットは夢のまた夢の話。

ありきたりの希望で、毎月の返済額を減らしてもらうようお願いをすることになります。

これがリスケジュールというものです。

通常、リスケを行なった場合には金利だけを支払いするように条件変更をします。

すると、一時的には楽になったような錯覚を覚えるのですが、現実は信用保証協会から多額な保証料を要求されるので、実際の負担は差ほど変わりません。

また、返済終了期日は変わらないことが一般的なので、当初の完済期日になれば残金を一括返済しなければなりません。

よって普通に考察すれば、自分で自分の首を締めることをしているということになります。

では、本当に窮地に堕ちいてしまった状況ではどうすれば良いかということになるのですが、借金を無くしたいという切望を実現するには、貴方と顧問税理士、弁護士の共通認識は自己破産ということになるのではないでしょうか。

勿論、税金などを除く債務はすべて無くなりますので間違いではありません。

ですが、会社と経営者個人を自己破産させて解決とすることで万々歳なのでしょうか。

私は違うと思いますが貴方はどう思われますか。

もし、同感と思われるのであれば良かったです。

なぜなら、貴方を助けられるチャンスがあるから。

借金問題は何事も無く借金がゼロになってくれるのであれば問題が無いのですが、身包み剥がされてしまい、生活にも困窮するようになり家族まで不幸にするのでは困ります。

そのようなことから考えれば、自己破産という選択肢は外さなければなりません。

貴方には、自分の生活を維持し家族を守り従業員も守る使命がありますので、決して安易な選択をしてはならないのです。

ではどうすれば良いかということをお伝えいたします。

それは借金をゼロにすることに固執せず事業も継続すること。

そして、借入れに頼らない健全な会社にすることです。

経営者には、家族や従業員、取引先など社会的弱者を守る責務があります。

よって会社を倒産させ、自己破産をして借金をゼロにすれば一件落着とは行かないのです。

どのように思われますか。

法律の専門家などは、一度、自己破産をしてから再起チャレンジすれば良いと言われることが多いようです。

しかし、現実には一度自己破産をしてしまうと非常に再起することは難しくなります。

その理由は手持資金が無いこと、信用を落としてしまい協力者が少ないこと等々、その準備をするまでに相当な資金集めと時間とを要することになるからです。

サラリーマンをしながら起業資金を貯めるのは簡単には出来ません。

やはり、今までの基盤を生かしながら、しっかりと収入を得て事業を継続することが一番のはずです。

これこそ貴方が望まれることではありませんか。

ここで、そんな上手いこと本当にできるのかと思われた あなた。

答えは、あなたの行動次第で結果が出せる。

経験や知識、ノウハウ、知恵が無い貴方がパソコンの前でああデモナイ こうだデモナイ と疑問を感じている時間があるならば、即、行動に移して真実を知るべきです。

債務の問題は時間との闘いとも言えます。

資金繰りが厳しいと、いろいろなところから借りまくっていると、もうどうすることもできな状況へとなってしまうことにも成り兼ねませんので、極力早く行動することが大事です。

 

 


  • LINEで送る