資金繰りブログ

不安なことばかり言う人ほど早く行動した方がいい

  • LINEで送る

自分が経験したことが無いことや知らないことに対しては恐怖を感じたりするものです。

 

特に借金債務問題に対しては、この先どうなってしまうのだろう、何が起こるのだろう
などと、
大きな不安が圧し掛かってくることは当然だと思います。

 

が、しかし、その不安を覚えることが非常に大きい方がおられるのです。

 

イメージからすると怪獣ゴジラを100倍大きくしたような妄想怪獣です。

 

そして、そのトテツモナク巨大で恐ろしい怪獣が何匹も襲ってくるのですから本人としては
たまった~もんじゃありません。

 

この怪獣は、また非常にしつこい怪獣で、やっつけてもやっつけても、次から次へと現われてくるので始末が悪いヤツなのです。

 

不死身怪獣とでも言った方が良いかも知れませんね。

 

不安を抱えられた方は、知らなかったことを知ることにより安心されるのですが、その日に
自宅へ帰られると途端に新たな別の怪獣が出現してくるのですから大変です。

 

そして来る日も来る日も電話で怪獣をやっつけて、次の日はメールで怪獣をやっつけるなど、

 

手を変え品を変えて怪獣をやっつけるのです。

 

このように対応していくのですが、いつも感じることはこのようなタイプの方ほど経営改善のスタートを切るタイミングが遅いということです。

 

勘違いされないように補足しておきますが、経営改善の時期が早いか遅いかということでは
なく、
スタートを切るまでの時間を指しています。

 

ここからは想像ですが、余りの恐怖と大きな不安により体と頭、心が拘縮してしまい、動きたくても動けない状態になってしまっているのでは無いかと思うのです。

 

それは想像できますよね。

 

確かに人間は、とてつもない恐怖を覚えればその場にしゃがみ込んでしまいます。

 

そして、その場から動けなくなってしまうことがありますよね。

 

それと同じなのでしょう。

 

そこでアドバイスです。

 

もし、貴方も同じように頭が真っ白になって固まってしまうようであれば躊躇することなく、経営改善をスタートさせた方がよいかも知れません。

 

スタートしてしまえば、恐怖に感じることは一瞬で終わることも少なくありません。

 

怖い、恐ろしい、不安と思われている方は遅くなればなるほど恐怖が大きくなっていく
だけですので、早めに
行動をされるということも対策の一つになると言えます。

               

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る