資金繰りブログ

返す気持ちは人の100倍・能力は100分の1

  • LINEで送る

日本の中小零細企業経営者の皆さんは、非常に生真面目で責任感が強い方ばかりで
素晴らしいです。

 

ご相談にお越しになられるすべての方といっても過言ではないと思います。

 

借入金返済については何とか完済しようという気持ちが溢れ出てお越しになられますが、

 

しかし、現実は厳しく借金を返す気持ちは人の100倍もあるのに、返す能力は100分の1になってしまっている方も少なくありません。

 

それでもこの気持ちは失せることなく、人としての責任感で溢れ返っていると言えます。

 

このギャップは、経営者の方本人が自分の気持ちばかりを優先して物事を考えているために起ることが原因です。

 

即ち、自ら現実の受け入れを拒絶しているから起ることではないでしょうか。

 

でも、ここらで現実を認めることも必要かも知れません。

 

そして自分自身の経済力をしっかり把握し、事業につまずいてしまったことは素直に認め、これから再生再起して復活すれば良いではないですか。

 

実際に、今直ぐに借入金の返済や債務を支払いすることは出来ないのですから、

 

返せないけど返す気持ちはある、支払いできないけど支払いする意思はあるなどと
強情は張らず、

 

今は返せないけれども必ず復活して返して見せる、今は支払いできないけれど必ず支払い
してみせるというような意気込みで債権者に相談し、再スタートしましょう。

 

無理なものを何時までも引きずっていても前には進めません。

 

貴方が今やるべきことは一歩前に進んで経営改善を果たし、弁済する資金を産み出す
ことです。

 

本業でしっかり儲けたお金で資金ができれば、借入金の返済や債務の支払いもできるよう
になります。

 

すべてに於いて100点満点を求めなければ、経営改善させる可能性が高まるのでは
ないでしょうか。

               

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る