資金繰りブログ

ツイていないことばかりだ!困難に立ち向かうためのヒント

  • LINEで送る

私たちは生きていくうえで、いろいろな困難にブツかります。

 

その困難とはどのようなことがあるでしょうか?

 

例えば人間関係がギクシャクしてしまったとか、取引先とトラブルになり揉めてしまっている。

 

多額な利益を見込んでいた案件で失敗し、大きな損失を出してしまった。

 

稼ぎ頭のトップセールスマンが急に退職してしまった。

 

受注売上が激減してしまったり、赤字が続いて経営が困難になってしまったりなど仕事にマツワル内容から、

 

子供が受験に失敗したり就職できないとか、恋愛事情が困難なこともあるでしょう。

 

このような現代に生きる私たちの敵や戦いは、日常に形を変えて溢れています。

 

ここでは敢えて敵という表現をいたしますが、敵とは行なうすべての物事を指します。

 

戦いとは、これから始めるうえでの様々な方法です。

 

では、それらをビシネスで考察してみましょう。

 

多くのビジネスでは、必要資金と労力が少ないほど勝率が上がります。

 

即ち、小さな資金をもって僅かな労力で大きな利益を得て目標を達成すること。

 

もっとツッコンで言えば、小さな資金で短い時間を使い、少ない労力で目標を達成するということです。

 

これをビジネスでいう最善の戦い方法というのです。

 

本来は戦わずに勝てれば良いのですが、それは無理としても確実に勝たなければなりませんので、

 

そうであるならば、ツイでいるかツイていないかなどという幸運に頼らず負けないための準備をすればイイということ。

 

ここから重要なことを書きますね。

 

もし、貴方が経営困難な状況に陥っているとするならば、次のことを念頭において取り組みしてください。

 

① 幸運に頼らない態勢をつくる。

② 借り入れだけを重要視せず、正しい勝負を行なうことに軌道修正する。

③ 味方をしてくれる人を見つける。〔優れた軍師を味方につける〕

④ 常に準備を怠らない。

⑤ あらかじめ勝利する態勢を整える。

 

★ 勝負は負け組みが考えるずっと前から始っているのです。

 

戦いを始めてから、あわてて勝機をつかもうとする者は、敗北に追いやられることを知って
おきましょう。

 

               

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る