資金繰りブログ

借金問題解決の90%があなた以外の要素で決まる

  • LINEで送る

毎日、毎晩、夜も寝られず悩んでも悩んでも解決の糸口が見つからず、心身共に疲れ果てている経営者がおられることと思います。

 

そのような貴方は、本業においてはプロ中のプロであるスペシャリストであるのですが、借金債務問題については素人どころか、ドが付くド素人です。

 

その貴方が借金を返せ返せと金融機関から執拗な催促や要求をされているのですが、

 

相手は金融のプロであり自分は金融のド素人であることに加え、実際に資金を借り入れしていることは事実なのですから致し方ありません。

 

債権者と債務者は勝敗という関係ではありませんが、敢えて勝ち負けという表現で考察してみると、債務者が勝てない理由として非常に重要なことがあるのです。

 

それは何かというと、大きな勝利を得られない理由が貴方の個人の努力だけで戦っているということ。

 

これでは絶対に勝利を勝ち取ることはできません。

 

ここで例えている勝利とは、貴方自身が望まれる経営再建や事業を再生する希望を叶えることができることを指しています。

 

大きな勝利を得るための条件は、その勝利の90%は貴方以外の要素で決まるので、外部の専門家の機会を活用する必要が重要なのです。

 

自らできることは限られていますし、ビジネスにおいては特に実力や努力だけで100パーセント成果を生むことは出来ないので、

 

出合った専門家との機会で驚くほど明暗が分かれてきます。

 

このように考えると、一番重要なことは優れた機会の発見と出会いです。

 

その最善の機会を掴むことができた人は好機をつかみ取ることができるのだと思います。

 

そして、大きな挑戦をできるだけリスクのないものにして勝ち取るのです。

 

ここでお伝えしたいことは、自分以外の力をいかに活用して自らの勝利に結び付けられるかということ。

 

外部の機会活用こそ、勝利へのカギとなることが多いようです。

    

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る