資金繰りブログ

債権者の土俵で戦わない

  • LINEで送る

債権者から裁判を起こされて訴状が届いている方がおられるかも知れません。

 

きっと、裁判所に出廷したらどのようになるのだろかと、大きな不安と恐怖に駆られている方もおられることでしょう。

 

稀に、裁判に勝つことはできますかなどと質問される方がいますが、

 

どんなに優秀な弁護士の先生に依頼をしたとしても借入金の残債があることは事実なのですから、
残債を支払いしろという判決がでるのは当然のこと。

 

よって、債務があることは間違いないのですから出席しても欠席しても判決結果は同じ。

 

兎角、裁判というと勝ち負けの勝敗が気になるところですが、借金をしている以上どんなに優秀な弁護士の先生に依頼をしても間違いなく負けます。

 

そういうことなので、裁判に脅えたり意気込んでも仕方ありません。

 

また、債権者は債権を回収したいが為に考えられるあらゆる手段を講じてくる場合がありますが、それに乗るかどうかはこちらが判断すれば良いことなので、

 

相手の土俵で戦わないようにされた方が無難だと思います。

 

まぁー 戦いといっても裁判での勝ち負けということではなく、貴方の希望する条件で折り合いが付くとか、

 

思い通りの内容で物事を進めることが出来るということを勝つと表現しているので、弁護士を立てて争いをして勝つという意味ではありませんのでお間違いなく。

 

相手の土俵で勝とうとしても勝てませんが、自分の土俵であれば勝つことが可能なことも多々あります。

 

よって、戦う土俵を選んで対応対処しましょう。

 

こちらの土俵で勝負すれば勝てる可能性が高まるのではないでしょうか。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る