資金繰りブログ

苦しい時こそ美味いものを食った方がいい

  • LINEで送る

借金、借金、借金、借金と借金をしまくり、

 

これから完済などできる見込みや見通しさえも無いという貴方。

 

さぞ、毎晩夜も眠れないほど悩まれて気力も体力も消耗されていることではないかと思います。

 

胸がいっぱいで食欲も失せているかも知れません。

 

ですが、もしそのような状況であるならば、尚更、旨い物や好物でもガッツリ食べましょう。

 

食欲が無いなどと言わずに・・・・・・

 

人はしっかり食事を取らなかったり睡眠不足になったりすると、思考回路が鈍り冷静沈着で的確な判断ができなくなります。

 

特に、資金繰りが窮地であるならば、尚さら平常心では居られなくなっているはずなので、自分自身では何も変わらないと思っていても、傍から見たら普通ではないと思うような状況になっていたりします。

 

そのような時にこそ進んで旨いものでも食べましょう。

 

例えば、数ある借金の中で1万円の借金返済期限が来ていたとし、手元に1万円があったとするならば、返済に使うのではなく、その1万円で美味い物でも食べてみてください。

 

そして思考回路を正常に戻して今後の対応対策を検討すれば良いではないですか。

 

貴方がどんな状況であったとしても様々な選択肢はあるので、いつでもご相談ください。

 

先ずは健全な頭と精神状態、体調を整えて会社再生に取組みましょう。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る