資金繰りブログ

もう頑張れない気がしたら

  • LINEで送る

頑張っても頑張っても思うようにいかない。

 

来る月も、来る月も、資金が不足してしまう。

 

銀行や信用金庫、日本政策金融公庫からはもう借りれない。

 

会社カードのキャッシングも無理、個人のカードも散々借りたので、もう既に枠がいっぱいだ。

 

消費者金融にも手を出して借りてみたけれど、返せる充てが無いんだ。

 

困ったな~  どうしよう・・・・・・・

 

こういうことで頭が真っ白になり、もう頑張れない気がして来ている方はおられませんか?

 

こういう方からご相談をいただくと、その大半の方はその困難に立ち向かって行こうという気持ちは人の100倍あります。

 

何としてでも返そうという強い思いでみなぎっていることは分かります。

 

しかし、話や思いを聞いているうちは凄いと思えるのですが、でも直ぐにその思いも消え失せてしまうのです。

 

それは何故ならば単なる考えや思いだけの話であって、現実的な話では無いから。

 

だって実際は借金だらけになっているにもかかわらず、借金を返す原資が無いのに返すことばかり言っていることは

 

机上の空論話になっているではないですか。?

 

それでもその話や思いを聞いた金融機関が、それでは大変でしょうから100年間待ちましょうと言ってくれれば良いのですが、

 

現実は絶対に無理ですよね。

 

それであれば違う考え方と対応方法に切り替えて行かなければなりません。

 

ではどうすれば良いかということになるのですが、もう頑張れないと思ったのであるならば逃げても構いません。

 

但し、逃げるといっても夜逃げではないので間違えないでくださいね。

 

即ち、自分を危険な状態で無くすということの意味。

 

そして困難に再び挑戦するための準備をしてから別の頑張り方をすればいいのです。

 

逃げることは恥ずかしいことではありません。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る