資金繰りブログ

現状を変えられず事業再生に踏み切れない方

  • LINEで送る

よく無料電話相談で何度も電話を掛けられてくる方がおられます。

 

そして状況を事細かに説明をして、今後どのようにしたら良いかということを質問されます。

 

あくまでも電話だけなので概略のことしか申し上げられないのですが、ご本人が求められていることは究極の回答なのだと思います。

 

そして忘れた頃にまた電話が掛かってくる。

 

そこで、また同じようなことを質問されます。

 

その質問は、借金問題で危機的状況になっているが、借金がなければ何とか事業を継続して行けるのでどうしたら良いか。

 

廃業して何処かに就職するのは年齢的にも難しいと思うし、それであれば今の仕事を続けていけば生活費ぐらいは稼ぐことができるので、

 

できることなら続けたいという気持ちはあるということ。

 

しかし返せない程の借金があるので営業活動が困難だという。

 

そこで、それならば借金と債務の負担を軽くし、かつ、事業を継続できるよう、事業再生をすれば良いのではないですかと伝えるのですが、

 

ああ、そんなことができるのですか、分かりましたと言いながら電話を置く。

 

そして、また電話が掛かってくる。

 

このような方は、頭の中で理解は出来ていても、どうしても事業再生に向けて踏み出せないのです。

 

何故かというと、絶対に失敗したくないという強い思いがブレーキを掛けているから。

 

勿論、痛い目に遭いたくないという気持ちは良く分かります。

 

しかし経営者たる者、決断しなければならない時には決断しなければならないのです。

 

まして、いつ破綻というXデーを迎えるか分からない状況に於いて、迷っていた為に多くの資産を失ってしまうことになれば後の祭りなので、

 

やると決めたら即刻ことを起こすことが成功への道に繋がります。

 

石橋を叩いて渡るという言葉がありますが、石橋を叩き過ぎてタイミングを誤ることで損をすることはあっても得をすることはありません。

 

そのようなことから決断力は重要なので、一日も早く決断をし壁を乗り越えましょう。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る