資金繰りブログ

無料電話相談『知ったつもり』を捨てれば成功する

  • LINEで送る

日頃、無料電話相談を受けているのですが、勘違いされている方がおられることと、今までに成功したという方がおられないので、敢えてここでお知らせしたいと思います。

 

水を注すようで恐縮ですが、世の中には弁護士事務所や司法書士事務所などをはじめ、様々な電話無料電話相談があると思います。

 

そこで、いざ電話をして相談をしてみると、その殆どががっかりされるのではないでしょうか。

 

なぜならば、確信に迫れるような回答を貰えないから・・・・・・・

 

確かにそりゃー そうですよね。

 

相手も商売でおこなっているのですから、ここから先は有料になりますということになるのは
当然といえば当然のこと。

 

しかし、みんな無料という言葉に弱いので無料相談を探されるのだと思います。

 

また、特に経営者の方は自分で何でもおこなってきたことから、聞いてみて出来ることであるならば、自分でやってしまおうと思もわれるのではないでしょうか。

 

簡単に出来ることであるならば、それはそれで良いと思います。

 

さて、では借金問題や事業再生についてはどうでしょうか。

 

これはなかなか難しいのです。

 

今やネットでいろいろな検索ができる時代ですが、会社の借金問題や連帯保証人問題、個人債務と事業再生については、にわか仕込みで解決できるようなことではないから。

 

また、残念なことですが、

 

自分一人で解決しようと思っても無理  なのです。

 

仮に自分で何とかしようとするのであれば、頑張っても永遠に抜け出せないリスケ程度。

 

最悪なケースでは自己破産か夜逃げ、または自殺ぐらいでしょう。

 

これが本当の現実なのです。

 

ですから、どんなに粘って最善策を聞き出そうと試みても、助けを借りずに借金問題を解決させることや事業再生を果たすことは出来ません。

 

もし、あちこち電話をされたとしても借金を増やす話や、売上を上げろ、経費を削減しろなどと
いうありきたりの話で終わりでしょう。

 

よって、結果として何の解決にもならないということです。

 

ここでもう一度お伝えします。

 

私が無料電話相談を行なっている理由は、ご相談者がどのようにしたいのかということを確認することと、

 

ご相談者が希望されていることを叶えられるかどうかという質問にお答えすることが目的です。

 

ですから、自分一人で借金問題を解決できる方法を伝授している訳ではありませんし、そもそも 一人でそんなことを出来る方法がありませんので、

 

自らできる解決方法などを知りたいという主旨でお電話をされるのであれば無意味なことと
なります。

 

確かに危機的状況に陥ってしまっているのであれば、例え1万円のお金でも大切ですし、出費し
ないで済むものならば、出費は避けたいということも分かります。

 

また、スポットコンサルで面談をしたいと思っても遠方であれば交通費が掛かりますので、
その出費も苦しいことと思います。

 

ですが、それを惜しんで破綻したり自滅するようなことになっては本末転倒になるので、そこは
十分留意されてご判断された方が無難ではないかと思います。

 

あちこち電話をしまくって、知ったつもりの行動は墓穴を掘りますので十分留意をなさって
くださいね。

 

知ったつもりを捨てられれば成功できますよ。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る