資金繰りブログ

妄想怪獣が出現

  • LINEで送る

私は怪獣やアニメオタクではありませんが、夜眠れない方のために今日は怪獣についてお話ししてみます。

 

最近も映画化されていましたが、ゴジラという怪獣が有名ですね。

 

街中にゴジラが出現すると、高層ビルを破壊したり高速道路、橋なども破壊したりします。

 

そして、得意技は口から放射熱線(火炎)を吐くことです。

 

ゴジラの天敵で有名な怪獣がモスラです。

 

モスラの得意技は、口から糸を吐き、強力な粘着粉で敵を雁字搦めにすること。

 

そして電磁鱗粉を振り撒き、腹部から無数の毒針を発射することです。

 

そしてお互いに戦いが始ると、街中の構造物が破壊され、人々はパニックとなり、あちこちへ逃げ惑うことになります。

 

あれだけ大きい怪獣なのですから、遠くに見えたときに非難すれば良いと思うのですが

 

悲鳴を上げて逃げ惑う人達は、直ぐ近くで暴れてから大騒ぎして逃げ始めるので、
余程、鈍感なのか何なのかと思う次第です。

 

それでは経営者の貴方のところへ出現してくるのはどんな怪獣でしょうか。

 

恐らく、姿形が見えない借金取り怪獣ではないかと思います。

 

この借金取り怪獣は、ゴジラやモスラと違い目に見えないので始末が悪いのです。

 

日中、関係者が周りにいたりすると現われて来ないのですが、一人になったり夜寝て
いると何処からとも無く出現してくるのです。

 

ゴジラやモスラに恐怖を覚えるのは、もしかしたら殺されてしまうかも知れないということ。

 

しかし、日本に出没したのならアメリカへでも逃げれば安全ですし、その他遠くの諸外国にでも行っているうちに、どこか他へ行ってしまうかも知れません。

 

また、ゴジラもモスラも、こちらとしては攻撃してくる得意技を熟知しているので、
それを防ぐ武器を用意して戦うという選択肢もあるのです。

 

よって、怖くても十分に勝ち目があるということになります。

 

しかし、貴方のところに出現してくる借金取り怪獣については、貴方は相手が攻撃して
くる得意技を知らないのです。

 

また、その借金取り怪獣はどのような性質なのか、どのような者なのか、見たことも
無い、聞いたことも無い、出合ったことも無い、

 

不気味な怪獣です。

 

人が一番恐怖心を覚えるのは、目に見えない、聞こえないなど、

 

恐ろしいものが無防備状態の自分に危害を加えようと襲い掛かってくることではない
でしょうか。

 

もし、そのようなことであるならば、貴方の頭の中に出現してくる借金取り怪獣をやっつけてしまいましょう。

 

本当は、借金取り怪獣なるものは貴方が創り出した妄想怪獣なので、そんな怪獣はいません。

 

よって、夜な夜な現われる妄想怪獣は、貴方が自ら創りだしているということを理解しておきましょう。

 

貴方の恐怖心が怪獣に変わっているのです。

 

しかし、これで理解できたとしても恐怖心は無くならない方もいると思いますので、

 

そのような方は、妄想怪獣(借金取り怪獣)をやっつけるために、ご相談にいらしてください。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る