資金繰りブログ

事業を継続

  • LINEで送る

経営危機に陥って危機的状況を回避できる算段が付かなくなってくると、弁護士など
法律の専門家に相談をする方がおられます。

 

すると、自己破産するしか方法は無いですね。と言われることが大半のようです。

 

そこで経営者の方は崖から突き落とされたような衝撃を受けることでしょう。

 

自分自身でもヤバイなとは思いながらも、未だ何とか救って貰える方法があるだろうという期待もあったので、

 

余りにも簡単に自己破産と言われてしまうと、愕然としてしまうのは当然のことと思います。

 

ああ、 何てことだ、 どうしょう、 ついてないな・・・・・・・・

 

貴方はこのように思われていませんか?

 

もし、そうであれば、 それは違います。

 

貴方はツイていないのでは無く、ツイていたのです。

 

では何がツイているのかというと、貴方はこのままでは不味いと気づき、今の状況を
変えようという行動をすることができたからです。

 

恐らく、貴方は自己破産の道に進みたくないという思いから、このブログを読まれているのではないでしょうか。

 

もし、そうであるとするならば、いろいろな方法があるので知ることから始められてみてはいかがでしょうか。

 

そして、今、自分はどうしたいのか、どのようなことを望まれているのかを明確にし、進むべき方向をしっかり見定めることが大事。

 

ここがブレてしまうと、右へ行ったり、左へ行ったりと、進むべき方向が分からなくなてしまいますので、

 

先ずは、進むべき道を決めることが一番先にやらなければならない経営者としての責務ではないでしょうか。

今、何が大事なことなのかを理解し、それに向けて行動をされれば一歩前に進むことができると思います。

 

貴方は事業を継続し、家族や社員、取引先を守ることを優先すべきだと思います。

 

決して諦めないでください。

 

貴方なら必ずやることができます。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

               


  • LINEで送る