資金繰りブログ

悩みが解消されるのなら・・・

  • LINEで送る

来る日も来る日も借金返済に追われている方は、気が休まることもなくお困りになられていることでしょう。

 

あの時、ああしておけば良かった・・・・・・・

 

この時、こうしておけば良かった・・・・・・・・

 

○●社員がミスをしなければ、余計な出費は無かったのに・・・・・・

 

■△会社との取引が継続していたら売上も減らなかったのに・・・・

 

様々なことが頭の中を過ぎり、後悔の念に駆られている方もおられるかも知れません。

 

しかし、どんなに一生懸命回想したとしても、そのすべては過去に起きた出来事なんですから今更どうしようもありません。

 

それはそれとして、ああ、こんなこともあったんだなぁ~と思い、これからは同じ鉄を踏まないようにしようと思えば良いではないですか。

 

そんなことを何時までも悔やんでいたら表情も暗くなり、会社へ出社しても社内の活気や社員のヤル気も失せてしまいますので、

 

経営者はどんな危機的状況にあっても、明るく元気にいなければダメですよ。

 

もし、貴方がこのような状況で金融機関への借金返済が困難となっているのであるならば、解決方法や対応方法を知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

何年も悩み続けて来られた貴方の常識では、自己破産以外の解決方法は無いと思われるかも知れませんが、

 

世間ではいろいろなケースや事例などもありますので、固執して決めつけずに取り組みされてみると今まで見えていなかったことに気が付く場合も出てくることでしょう。

 

中小零細企業の経営者は、すべて自分で経営判断をしなければなりませんので、自ら進むべき道を決断しなければなりません。

 

どの道を選択されても間違いではありません。

 

間違いなんて人生にはありませんので、自信を持って進むべき我が道を歩まれることで躊躇する必要などないと思います。

 

単に結果と未来が変わるというだけのことなので、自分を信じて行動されることが経営者としての責任なのではないでしょうか。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る