資金繰りブログ

自分一人で抱え込まない

  • LINEで送る

日々、無料電話相談も受けていますが、相談の電話を掛けて来られる方は大まか三つに分かれます。

 

先ず一つ目の方は、困り果てて助けを求める為に電話をされて来る方です。

 

次に二つ目の方は、単に自分が困難な状況下で困っていることを聞いて欲しくて電話をして来る方です。

 

この二つ目の方達は、比較的ご主人が代表者でありその奥様からの相談電話が多数です。

 

内容は、借入金の返済や債務の支払いが困難な状態となってしまっているのにご主人が何もせずに動かない。

 

ご主人が破産するしか無いと言っている。

 

ふてくされて投やりになってしまっているなど、経営相談というよりは人生相談という風が正しいかも知れませんね。

 

そして三つ目の方達は、専門家の話を聞いて自ら自己解決しようと考えて相談をされる方です。

 

このケースの方達は、先ず、自分の現状を掻い摘んで説明をし、その後対応策を根掘り葉掘り聞いて来られます。

 

勿論、それでも邪険にすることなく誠心誠意受け答えさせていただくのですが、

 

いつも不安に思うことがあります。

 

それは、受け答えをしている回答は電話で伺った内容での一般的なものであるということ。

 

この一般的な話を下に事業再生を行なうには、案件にもよりますがほぼ100パーセントに近く経営者一人では出来ませんので、

 

電話だけ聞いてラーッキーなどと自ら行なうと痛い目に遭わされてしまうか、極めて困難な状態に陥ってしまう可能性が高いようです。

 

借金問題だけを解決すれば良いというのであれば自己破産いう方法もありますし、
自ら話し合いをして債権者と和解される場合もあるかも知れません。

 

このように問題を解決していく術はいろいろあることですが、弁護士や事業再生コンサルタントが係わることにより、

 

再生再起できる環境を作れる可能性が出てくるのではないでしょうか。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。


  • LINEで送る