資金繰りブログ

人生の中で大した問題ではない

  • LINEで送る

世の中には、真面目過ぎる人ほど借金債務問題で自殺するケースが多くあるようです。

 

自殺しない人は真面目で良くないと言っている訳ではありません。

 

逆に、自殺などしないで人生を送ることができる方が立派です。

 

では、なぜ借金債務問題で自殺をする人がいるのでしょうか。

 

それは借入金の返済や債務の支払いができなくなったことが人として失格で、どうやっても支払
うことができない状況において、
死んで償いをするという考えなのかも知れません。

 

もし、あなたが借金債務でお悩みであれば、冷静に考えてみてください。

 

誰しも、借金をしたくて借金したのではありません。

 

返せるものであれば返したいという思いはあるのですが、現状、今、返せなくなってしまった
ということなのです。

 

金融機関との契約書には、返せなくなった場合の手続きについて記載がされています。

 

そのようなことから、もし、返済できなくなったのであれば、その記載されている通りに淡々と
手続きをしてもらえば良いのではないでしょうか。

 

ですから、そんなに自分自身を追い込む必要はありません。

 

後は知識と知恵を持って対策をし、経営改善することによりたくさん儲けることに専念すれば
良いのです。

 

そしてたくさん儲けて、たくさん税金を納税し、社会貢献されたら良いのではないでしょうか。

人生において、借金債務問題は大した問題ではありません。

 

これから挽回しましょう。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

                


  • LINEで送る