資金繰りブログ

夜な夜な現われる恐怖心と妄想怪獣

  • LINEで送る

私の世代では、子供の頃、仮面ライダーやウルトラマンなどのテレビ番組に、がぶりつきで夢中になっていました。

 

いつも必ず悪い怪獣が地球にやってきて、人を苦しめたり嫌がらせをする。


そして建物を破壊したりするなどをして悪いことをするのです。

 

ビルが破壊され、船が沈没し、飛行機が叩き落とされる、そして光線ビームを浴びせられた人類はゾンビとなり怪獣の仲間にさせられてしまう・・・

 

大変だ ~ 逃げろ ~ と言っても、怪獣がどんどん迫ってきて、逃げても逃げても追いかけて来るのです。

 

そうすると、何時しかウルトラマンがやってきて、悪い怪獣をやっつけ地球を守ってくれるのです。

 

ああ 良かった・・・

 

しかし、また次の週になると、今度は違う悪い怪獣がやって来て、地球や人々に危害を加えるのです。

 

そして、次の週も、更にその次の週も・・・・・・・

 

幼い子供では、毎晩、夢の中に悪い怪獣が出現してくることもあったでしょう。

 

でも、これって実は現実の事ではなく妄想なのですよね。

 

経営が危機的状況になった経営者の方々に置き換えてみると、同じようなことが言えます。

 

その内容は、破綻、倒産、自己破産、自宅競売、家庭崩壊、借金取りが自宅へ押し寄せてくる、
毎日借金取りの電話が鳴り続ける、等々、

 

毎日、毎日、経営者の頭の中に妄想怪獣が出現するのです。

 

日中は、周りに社員や取引先など、様々な人達との関わりがあるので不安な気も紛れるのですが、

 

夜になり、先行きのことや資金繰りのことなどをあれこれ考え始めると夜な夜な妄想怪獣が現われてきます。

 

しかし、ウルトラマンのような正義の味方がやって来て、妄想怪獣をやっつけてくれれば良いのですが、

 

やって来ないのです。

 

そして、次の日も、そのまた次の日も妄想怪獣が現われて来ます。

 

その妄想怪獣は、日増し強大となり経営者の頭の中で暴れまくるのです。

 

そして一人で悶々と悩み、妄想怪獣から逃れられない毎日を過ごして行く。

 

貴方はこんな日々を過ごしていないでしょうか。

 

もし、そうであれば妄想怪獣をやっつける方法や術をお伝えします。

 

また、私たちがその妄想怪獣をやっつけます。

 

そして、その怪獣をやっつける貴方の強力なパートナーとしてのご支援もいたします。

 

一人で悩んでいても妄想怪獣を撃退させることは難しいです。

 

是非、ご相談にいらしてみてください。

 

きっと、妄想怪獣が現われなくなると思います。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

                


  • LINEで送る