資金繰りブログ

無料電話相談の捉え方

  • LINEで送る

取り急ぎの不明点を解消するための簡易的な電話無料相談を受けています。

経営が危機的状況になり、資金繰りが窮地に追い込まれてくると経営者の皆様はインターネット等でいろいろ調べてみたり、無料電話相談などを利用したりします。

そこで大きく分けると、ご相談される経営者の方は二つのタイプに分かれます。

先ず、一つ目のタイプは概略を聞いてから対面での相談を申込みをされる方。

このタイプの方は、事業再生コンサルタントの話を素直に受け入れて事業再生に取り組み
成功する方々です。

二つ目のタイプは、コンサル費用を掛けずにインターネットで調べたり、無料相談等で知識を
得て自ら取り組みをして解決しようとするタイプです。

多くの経営者の方は、様々なことを自ら一人で行なってきましたので、何とか自分で解決しよう
という思いは理解できるのですが、

残念ながら債務対策と事業再生においては自分一人の力では100パーセントできません。

これに気が付くまでには、無料電話相談やメール、インターネットなどの検索を散々行ない、
時間と労力を掛けて自らの力では解決できないことに初めて気が付くのです。

そして、時には対策を取る時間が無く大切な資産を失うことになり、後に失敗したと後悔を
されるか、
または結果として自己破産に追い込まれてしまうことも多々あります。

ここで気が付いて欲しいのですが、先ず、インターネットで掲載されていることは確信の部分は
記述されていないこと。

次に、さまざまな対策を取ったり事業再生を行なっていくに当たっては、自分一人だけでは
絶対に出来ないということ。

もし、出来るとするならば自己破産ぐらいしかないでしょう。

そのようなことから、一生懸命、見聞きしても一人では解決することはできません。

勿論、弁護士や事業再生コンサルタントの依頼をすれば費用は掛かりますが、

その費用を掛けても、債務対策と資産を守り、かつ、事業再生ができるのであれば絶対に
損はないのです。

 

のことに気が付かれた方は失敗されないでしょう。

 

  私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

              ご相談ください。


  • LINEで送る