資金繰りブログ

事業再生できる確立は・・・

  • LINEで送る

私の会社が事業再生できる確立はどれぐらいでしょうか。

 

お願いしても大丈夫なのでしょうか。

 

不安に駆られている経営者の質問です。

 

勘違いされてている経営者の方がおられますが、事業再生は病気で手術をするのでは
ありませんので、確立で成功するか失敗するかということではありません。

 

そもそも事業再生とは、再生再起を果たすまでに必要な準備と方法及び経験を活かして
対処して行きます。

 

それに伴い、経営者ご本人が着々と事を進めて行くことにより成功させることが
できるのです。

 

よって、一か八かの賭けをするのではありません。

 

資金繰りが困難になってくると、先行きどのようにしたら良いのか分からなくなって、
頭の中が真っ白になられている経営者が多いのではないでしょうか。

 

窮地に追い込まれている状況で、進むべき道や方法を誤ると取り返しの付かないことになることを心配されてのことで、絶対に失敗できないという思いがあるのは当然です。

 

経営者は、信頼しているコンサルタントから絶対に大丈夫ですという言葉を聞きたいと
思いますが、絶対などという言葉は絶対に断言できません。

 

それは何故かというと、経営者が望むことすべてが思う通りに行かないことが
あるからです。

 

例えば自宅の競売が行なわれる寸前に相談し、自宅を守りたい、連帯保証人を守りたいなど、あれもこれもすべて希望される通りになるかというと、

 

それは端から無理だということもあるのです。

 

ですから、その時点の状況に応じて最大限守れる術を施していくほかありません。

 

そのようなことから、リスクを最大限減らすには1日も早い段階でご相談をして
いただきたいのです。

 

そうすることによって少しでも多くの対策を取ることが可能となりますし、しっかり準備ができるから良い結果に繋がる可能性が高まります。

 

貴方が勇樹を振り絞って必ず事業を再生してみせるという強い思いで1歩前に踏み出す
ことが、成功する近道であることに気が付かれるべきだと思います。

 

一人で悩まず、さまざまな選択肢を知ることから始められてみてはいかがでしょうか。

 

私たちは、全面的に経営者の力になります。

【永遠のテーマ】

『ピンチを預かり チャンスにして返す

         チャンスを活かすのは 貴方です』

サービサーでお困りの方

信用保証協会 代位弁済でお困りの方

連帯保証人でお困りの方

競売でお困りの方

資金繰りでお困りの方

借金返済でお困りの方

リース支払いでお困りの方

経営が危機的状況の方

破綻寸前の方

自己破産を勧められている方

    事業再生コンサルタントへ ご相談ください。

 


  • LINEで送る